SAMURAI JOURNEY

もしも、坂本龍馬が世界を旅したら。

【スペイン横断】サンティアゴ巡礼:Day22-誰にでも弱い部分がある。後ろ向きな感情との向き合い方。

 

 

三浦宗一郎です!

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

サンティアゴ巡礼22日目のブログです☀️

 

 

 

 

昨晩は、まるでリゾートの10ユーロの宿でたくさんはしゃいで、飲んで、疲れを癒しました!!!

 

最高でした!!!

 

f:id:so_ichi_low:20170911223225j:image

 

 

 

朝7時出発して、30kmぐらい先の街を目指します。

 

 月明かりの下のヨーロッパの町並みはやっぱりかっこいいですね〜

 

f:id:so_ichi_low:20170911223343j:image

 

 

仲間と離れ1人で黙々と歩くと色んなことが頭の中を巡ります。

 

 

これからやりたいこと、日本にいる家族のこと、仲間のこと、幸せだった出来事、、、

 

 

 

後悔してることや、自分の弱い部分、、、

 

 

いいことだけじゃなくて、ネガティブな感情も湧き上がってきます。

 

 前に会ったスペイン人のステキなおばちゃんがこんな話をしてくれました。

 


f:id:so_ichi_low:20170911225421j:image

 

 

 

「カミーノを歩いていると、いつも自分の影が自分の前にあるでしょ?」


「それって、自分の影の部分と向き合いなさいってことだと思うの。」

 

 

 

たしかに、、、!!!!

 

 

 

ひたすら1人で歩いてると、普段は考えないような、後悔していることや、しょぼいなー自分!って思うところがけっこう出てきます。笑

 

 

 

そして、ちょっとだけ元気なくなります。笑

 

 

 

「この俺の元気を奪うなんてカミーノすげぇな!!!笑」

 

 

普段、なんとなくテンションが下がることはあっても、あんまり自分の弱い部分とか、実は後悔してることとか、考えることはありません(照)

 

 

ネガティブなことが頭の中にどんどん出てきて、グルグル巡ります。

 

 

グルグル。

 

 

グルグル。

 

 

グルグル。

 

 

 

 

 

こういう時とか、なんとなくテンションが上がらない時、ひたすらネガティブな感情がグルグルして負のスパイラルに陥ることありませんか?

 

 

その状態になりました!笑

 

 

 

 

でも、ふと空見たら、空めちゃくちゃキレイで

 

 

 

考えてもしゃーないやん!ってなって。

 

 

 

 

「ストーーーーーップ!!!!」って、

 

自分に言い聞かせました。

 

 

 

「解決できることは、解決する!!!」

 

「解決できるないことは、しょうがない!!!」

 

 

以上!!!!笑

 

 

僕は今日、カミーノのおかげで、心の負のスパイラルからの脱出方法を学ばさせていただきました。笑

 

 

 

でも、確実に言えるのは、

 

負の感情も、人生の中で必要な感情だということです。

 

 

 

この感情を克服するたびに、少しずつ強くなれる気がします!

 

 

 

 

自分の中の、後ろ向きな感情とは、前向きに向き合います!

 

 

 

そんなこんなで(笑)、大きな街「ポンフェラーダ」に到着。

 

f:id:so_ichi_low:20170911232208j:image

 

 

街の真ん中で花火が上がっていて、何かと思ったら、今日この街でお祭りがあるとのこと。

 

 

なにやらこれは、オモシロイことがおきる予感!!!

 

 

即決で泊まることを決めました!

 

 

お祭り楽しかったです!

 

 

 

変なマリオいたし

 

 f:id:so_ichi_low:20170911232400j:image

 

 

民族衣裳に身を包んだキレイなお姉さんもたくさんいたし

 

 

f:id:so_ichi_low:20170911232443j:image

 

 急にバーで歌い出すおっちゃんもいたし

 

f:id:so_ichi_low:20170911232547j:image

 

 

とりあえずお酒を分けてくれた酔っ払いのおっちゃんもいました。 

 

f:id:so_ichi_low:20170911232721j:image

 

 

 

コンサートとか、 お祭りのよるのぶ